もしジャニーズがいくつかの国だとしたら~堂本国編~

前から考えてた妄想なので書きたいと思います
キャラがわからない人もいるのであくまでもオリジナルとして見てください
国の名前は思いつかなかったので名前に国を付けるということで
時代は今と昔が混ざった感じのイメージで
国は西洋をイメージしてください

今回は堂本国編です


堂本国(西洋な雰囲気の国)
堂本光一/王
山田涼介/王子(王の後継者)
ふぉ〜ゆ〜/王の世話係兼護衛係(昔は国の護衛係だった)
Hey! Say! JUMP(山田除く)/王子の世話係兼護衛係
Sexy Zone/国の護衛係メインでなんでもやる
Love-tune/国の護衛係メインでなんでもやる(Sexy Zoneの下で働く)
西洋にあるようなお城に住んでいる
皆一緒に住んでいる
王と王子に血の繋がりは無い


堂本国の1日は優秀なふぉ〜ゆ〜が誰よりも早く起きるところから始まります
ふぉ〜ゆ〜は起きるとまずHey! Say! JUMPSexy ZoneLove-tuneを起こしに行きます
その後ふぉ〜ゆ〜は王の朝食の準備、Hey! Say! JUMPは王子の朝食の準備をします
ふぉ〜ゆ〜は全員で、Hey! Say! JUMPは人数が多いので当番制です
今日は八乙女くん(毎回指示出し)、薮くん、中島くん、高木くん、有岡くんが当番みたいです
その間Sexy ZoneLove-tuneは王と王子の仕事やお出かけなどの準備をします

王たちが食べるご飯は洋食が中心です
今日の朝食はトースト、ベーコンエッグ、サラダ、ポテトスープのようです
指示出しをしながらサラダを作るのはリーダーの福田悠太
松崎祐介がトーストを作り、越岡裕貴がスープ、辰巳雄大がベーコンエッグを作ります
Hey! Say! JUMPの方は八乙女くんが指示出し、薮くんがトースト、高木くんがベーコンエッグ、中島くんがスープ、有岡くんがサラダを作ります

ふぉ〜ゆ〜は王の世話係になって何年も経っているのでスムーズに朝食を作ります

一方Hey! Say! JUMPは…
今日は問題ないようですが料理のできない薮くんがたまに失敗して光くんを困らせることがあるようです


朝食準備は問題なさそうなので次はSexy ZoneLove-tuneの様子を見てみましょう

Sexy Zoneは王と王子の服を用意しているようです
勝「健人くん。王子の服ってこれでいいんだよね?」
健「こっちだよ」
勝「そ、それ…?」
風「それは中島が王子に着せたいだけだろ。勝利のであってるよ」
佐「風磨くん」
健「今日は王子のお見合いだよ?こっちの方が王子が輝くでしょ」
菊「王子はもうじゅうぶん輝いてるんだからこれ以上輝かせなくていいんだよ」
健「いやまだ足りないね」(目を輝かせながら話す)
菊「はぁ…毎回こうだと疲れる」(呆れ気味)
どうやら健人くんは毎回王子の着替えに自分の着せたいものを選んでしまっているようです
そんな健人くんに風磨くんは呆れ気味です
勝利くんは毎回心の中で「またやってる。よく飽きないな」と思いながら黙って2人の様子を見ています

一方松島くんとマリウスくんの様子はどうでしょうか?
マ「聡ちゃ~ん。王の服ってこれで大丈夫?」
松「違うよ。今日はタキシードじゃなくてこっちだよ」
マ「そっか。間違えちゃった」
松「ちゃんと覚えてよ」
マ「うん」
マリウスくんはまだ王がいつどの服を着るか全部は覚えられていないのでたまに間違えることがあります
そんなときは松島くんが教えます


Love-tuneは今日行われる王子のお見合いの準備です
お見合いはお城の特別室(お見合いなどのイベント事に使う部屋)で行われるので掃除をしたりテーブルやイスのセッティングをします
掃除をしているのは萩谷くん、安井くん、森田くん、長妻くんのようです
残った真田くん、諸星くん、阿部くんはテーブルとイスのセッティングをします
萩谷くんが指示を出しながら掃除を進めていきます
萩「やっすー窓拭いて」
安「OK」
森「俺は何したらいい?」
萩「ドア拭いて」
森「分かった」
長「僕は?」
萩「掃除機かけて」
長「はーい」
担当場所も決まり掃除をしていきます

おや?問題が起きてしまったようです
あぁ長妻くんが森田くんが使っていたバケツを倒して中の水をこぼしてしまったようです
森「ながつ何やってんの!?」
長「ごめんなさい」
森「萩ちゃん」
萩「はぁ…これからこの部屋使うから掃除してんのに汚してどうすんだよ」(イライラ混じりの呆れ)
長「ごめんなさい」
萩「はぁ…」
さて、どうするのでしょうか?
コンコン
誰かが来たようです
安「どうぞ」
ガチャ
福「もう少しで朝食できるよ」
安「もうそんな時間か」(独り言のように言う)
萩「福田くんちょうどいいところに」
福「どうした?」
萩「バケツの水が絨毯に」
福「拭いて朝食食べたあともまだ乾いてなかったらドライヤーで乾かせばいいよ」
萩「なるほど」
福「今日は王子のお見合いで時間無いから急いでね」
萩「はい」
どうやら問題は解決したようです
よかったよかった(本当によかったのか…?)


朝食の準備が出来たので辰巳くんが王を、岡本くんが王子を起こしに行きます
辰「王、朝ですよ。起きてください」
堂「うーん」
辰「今日は王子のお見合いで時間無いので早くご飯食べて準備してください」
堂「分かった」(まだ眠そう)

岡「王子起きてください」
山「Zzz...」
岡「王子!」
山「(*´Oゞふぁ~ おはよう」
岡「何のんきに挨拶なんかしてるんですか。今日は王子のお見合いですよ。早く準備してください」
山「そうだった」
岡「朝ごはんは出来てるので先に食べてから他の準備してください」
山「分かった」


王と王子が起きてきたのでこれから朝食タイムです
王と王子は広間で、ふぉ〜ゆ〜、Hey! Say! JUMPSexy ZoneLove-tuneはキッチンの隣にある休憩室で食べます

堂「今日の見合いって何時からだっけ?」
山「12時からですよ。お昼を食べながらするんですよね?」
堂「そういえばそうだった」
山「しっかりしてくださいよ」
堂「ごめんごめん(笑)」
山「もう(笑)」
王と王子の朝食タイムはだいたいこんな感じで過ぎていきます

ふぉ〜ゆ〜、Hey! Say! JUMPSexy ZoneLove-tuneの方は朝食を食べながら1日の予定やそれぞれの役割を確認していきます
福「今日のスケジュールの確認するよ」
ここで福田くんがスケジュールを言って問題ないか確認するのがいつもの流れです
その後は細かいことや仕事の内容についてなど話し合います
越「王と王子につくのって誰だっけ?」
福「うーん」
裕「確かお見合い相手って隣の国の姫でメンクイで有名ですよね」
福「そうなんだよねぇ」
真「じゃあ王と王子につくのはイケメンな人の方がいいんじゃないですか?」
福「誰がいいかなぁ」
伊「じゃあ健人は絶対だよね」
健「俺ですか?」
福「じゃあ健人でいいか。王は…」
松崎「はい。俺やる」
越「ザキさんはダメでしょ」
松崎「なんで!?」
辰「大事なお見合いだよ?ザキさん失敗しそうじゃん」
松崎「大丈夫だって」
福「ザキさんだと不安だから今回はこっしーにしよう。イケメンだし」
越「分かった」
どうやらスケジュールの確認が終わり王と王子のお付も決まったようです


お見合い準備の様子ははぶきます


辰「お見合い相手の方がいらっしゃいました」
堂「分かった」


隣国の王「お待たせして」
堂「いえいえ」
越「お部屋で王子がお待ちです」


王「王子お待たせしました」
越「こちらの席へどうぞ」

姫(あそこに立ってる人イケメンで私の好みだわ♡♡)

堂「まずは自己紹介から」
姫「初めまして。今日のお見合いとても楽しみにしていました」
山「それはとても光栄です。僕も楽しみにしていました」

それからお見合いは進み姫と王子は仲良くなりました

王「姫と王子が仲良くなってくれてよかった」
堂「そうですね」
王「このまま2人が結婚してくれれば」
姫「待って!お父様」
王「どうした?」
姫「私王子じゃなくてあの人と結婚しますわ」(健人を指さす)
王「何を言ってるんだ?」
姫「私この人が気に入りましたわ。だから必ずこの人と結婚しますわ」
健「えー!?」

それから姫は健人に会いに毎日城に来るようになりました

これが堂本国の1日です