とうとうこの時が来たか…(今頃かよ)

皆さんついにキンプリのデビューが決まってしまいましたね(今頃かよ)。だって心の整理に時間が…
なんかあんまり納得いってない部分があるので書きます。
岸くんが好きだから喜ばなきゃいけないんだけどね。ちょっと素直に喜ぶのはムリ


キンプリってデビューしてしばらくしたらSexy Zoneみたいに別々にやる気がするんだよね。
デビューして途中で別々にするくらいならデビューさせないか、KINGとPrinceで同時デビューさせればいいと思う。そしたらファンの人も素直に応援出来ると思う。


キンプリデビューについて他のJrの気持ちを考えてみた。
皆表では「おめでとう」って言ってるけど、中には1人くらい「おめでとう」って思ってない人がいるんじゃないかなって思う。
Jrなんてたくさんいるんだからそういう人がいてもおかしくないし、頑張ってるJrならそう思うのは当然だと思う。
特に歴が長くてグループに入ってないJrとか
だって自分は何年も先輩のバックやって頑張って、それでもグループに入れない、メインでステージに立てないのに後輩に先にデビューされたら辛いよ。
しかも関西JrでやってたJrが急に東京来て「僕達東京Jrです」みたいな感じで少クラ出まくっていきなりJrのリーダーみたいな感じでやられたらそりゃ素直におめでとうなんて思えないよ。
もし自分がJrだったらおめでとうって言えない。
おめでとうって言葉にしないで周りに合わせて喜んでるふりするかな。


これって東京Jrやキンプリ以外のJrのファンが複雑なのは当然だけど、関西Jrや関西Jrとして平野紫耀や永瀬廉を応援してきたファンも複雑だよ。
関西Jrの中には「なんであいつら東京でデビューしてるんだ。関西Jrとしてデビューしろよ」って思ってる人もいると思う。
多分表に出さないだけ
うちは別に関西Jrに担当がいるわけじゃないけどファンや関西Jrの気持ち考えたら複雑
まぁ廉や紫耀だって好きで関西Jrから東京Jrになったんじゃないっていうのは分かってるけど
ただでさえ関西はデビューするチャンス少ないのにこれでまた関西Jrがデビューするチャンスが遠のいたなぁ


今までこんなに賛否両論分かれるデビューってあたのかな?
うちが知ってるかぎりだとない気がする。
うちはファンとしてまだまだだから偉そうなこと言う資格なんてないけど(そうじゃなくてもない)今のJrにはまだデビューして欲しくない。
何年もやってるJrが多いから実力はあるけどデビューできるだけの人気はないと思うし、多分デビュー組で1番ファンが少ないであろうA.B.C-Zよりもファンが増えない事態になるんじゃないかと思う。
新しいファンが増えるとも思えないし。
だったらJrはデビューさせないでジャニーズJr.っていう新しいアイドルのジャンルを作って女性アイドルみたいに卒業制度を設けるかCD出す度にメンバー変えるとかした方がいいんじゃないかな。

事務所はJrをデビューさせる気はないのかな?
もうちょっとJrがデビューできるようにいろいろしてほしい。
例えば全国ネット(じゃなくてもいいけど)のバラエティにJrを出して売り出すとか
そうでもしないと世間にJrを知ってもらえないし
Jrには全国ネットのバラエティに出れるくらいキャラがしっかりしてる人が多いから
じゃないとJrが新たなファンを獲得するのは難しいしデビューできるだけの人気は得られない気がする
事務所はJrをデビュー組と同じくらい売り出すことをしてもいいんじゃない?
Jrだってアイドルなんだからバラエティにデビュー組と同じくらい出てもいいと思う。


これはキンプリはあまり関係ないけどどうしても書きたいから書くね
東京B少年やHi Hi JETとかこれからJrになって活躍するであろう人にはデビューしてJr時代の話をするときに「Jr時代が長くて辛かった。後輩が先にデビューして悔しかった」なんて言って欲しくない。
ハイビやこれからJrになる人より苦労したり辛い思いしてるJrはいるから。
それに先輩のバックにつくより自分達がメインでステージやってる方が多いんだからよっぽど恵まれてるよ。
先輩のバックで先輩を輝かせるのがJrの1番の仕事だと思ってるからバックよりメインたくさんやってて「なかなかデビューできなくて…」とか言うのは違う。
メインでやりたくてもなかなかできないJrがたくさんいるんだから。
それに今はJrになってもバックですら昔より仕事ないのに。
だからデビューしてもJr時代に苦労したとか言わないでね。
ハイビあたりに言われたら腹が立つから

上手くまとめられなかったけどこれが今の正直な気持ちかな