書きたくて…②

前回辞めたJrの話をした時にもう一つ書きたいことがあると言った。今回はそのことについて書きたいと思う。

最初にそのグループを認識したのは雑誌だったと思う。はっきりとは覚えていないけど。
それから少クラでパフォーマンスをしているのを見て、担当とまではいかないけど好きなグループになった。

それからメンバーの1人がドラマに出ているのを見て、そのメンバーが副担になった。(見たのはリアルタイムではなくDVDだったが)
そこからさらにグループを見るようになっていった。

最近までそのグループは少クラで全員揃ってのパフォーマンスをすることが少なかった。
だから今より出る機会が少なかったときは全員が揃ってパフォーマンスをしているのを見られると嬉しかった。

最初にメンバーが1人事務所を辞めたときは悲しいというより信じられなかった。
でも担当ではなかったせいかすぐに受け入れることができた。

2人目がグループを抜けて他のグループで活動するようになったときは怒りがこみ上げてきた。
抜けてまで他のグループをやる必要はないと思ったし、彼はグループに必要な存在だと思っていたから。
今でも彼には戻ってきてほしいと思っている。
だって今のグループは彼がいなくても成立すると思うし。

3人目がグループを抜けたのを知ったときも怒りがこみ上げてきた。
彼がグループを抜けたのを知ったときはとても曖昧で抜けたか抜けてないかもわからなかった。
そのときは抜けてないことを信じて願っていた。

彼は他のグループと掛け持ちで活動していた。最初は「掛け持ちなんて大変そうだな」ぐらいにしか思っていなかったけど、だんだんとメンバーが抜けていくのを見て「別にグループを掛け持ちしてまでやる必要はないんじゃないか」と思うようになった。
それからは後からできたグループなんて辞めて最初からいたグループでやればいいのにとずっと思っている。
でも2つ目のグループができる前から彼は無所みたいな感じでもやっていた。
それから無所だったメンバーが集まってグループができ、そこに彼は当たり前のようにいた。

彼のいるグループを見るとイラッとすることがある。
それは彼がそのグループにいるより前のグループにいる方がしっくりくるからだ。
彼が今いるグループはグループじゃなくて無所のままだったら良かったのに。

4人目は最近ネットで辞めたのではないかという噂が流れて、舞台の出演グループの欄に名前が無いことから退所が確実となった。
彼が辞めたのはあまりにも突然で驚いた。
彼にも他の2人同様怒りが湧いている。
辞めたのがあまりにも突然だったのと、なぜ今なんだ?という理由からである。
どんどん人数が減って、これ以上は減らさないようにとメンバーが頑張って、やっとオリジナル曲もできたばかりなのに辞めるのはあまりにも身勝手だと思う。
ファンだってやっとオリジナル曲ができて「おめでとう」って気持ちになっていたのに。

ファンは4人がどういう思いでグループ抜けたり事務所を辞めたかはわからないし、多分一生知ることもないと思う。
もしかしたら自分でグループを抜けることを決めたメンバーがいたかもしれない。
だとしたら、それはグループのことを考えていなかったのではないかと思ってしまう。
本当にグループのことを考えているなら今のタイミングで抜けることはないと思うし、事務所の人に言われたときも抜けなくてすむように努力はしてほしかった。(したかもしれないけど)

最近はグループを見るたびに不安になる。
これ以上メンバーが減ることはないと思うけど、この人は事務所辞めるかもとか、Jrで1番最初にグループがなくなるかもと思ってしまう。

でもうちはこのグループが他のグループみたいに活躍することを願っている。

下手な文章でごめんなさい🙇